育毛剤,タイミング

育毛剤を使うタイミング@ハゲてからか?ハゲる前か?

育毛アニキが出会った相談者はの多くは、「頭皮が透けてきたから何とかして欲しい・・・・・」という悩みの方です。

 

 

頭皮が透けて見えるとは、どのような状態なのか?

 

@髪の毛が細くなり頭皮が透けている
A髪の毛の本数が減り頭皮がすけている

 

の2つの状態がありますが、Aというのは「髪の毛も細い」状態です。
というのも、髪の毛は太い健康な状態のまま抜け落ちることはありません。

 

とすれば、Aというは危険な状態であることが想像できますね。
ということで、Aの段階であれば、すぐにでも育毛剤の使用をオススメします!

 

 

問題は@の状態です

 

「髪の毛が細くなり頭皮が見える状態」というには、脱毛する“前段階”です。
これも、すぐにでも育毛剤を使うべきです!

 

 

「なんだ結局、どちらも使うのか」なんて声が聞こえてきそうですが、すぐにでも使うできです!

 

最近では、“発毛効果のある成分”が含まれている育毛剤も販売されていますが、脱毛予防としての育毛剤は最高のパフォーマンスを発揮するんですよ!

 

頭皮が透けて見えるようになる前に気が付けば、育毛剤のパフォーマンスも上がりますよね?

 

 

では、どうすれば気が付けるのか?

 

答えは、手クシです!

 

指に髪の毛を挟んで“手クシ“を通すんです。
そうすることで、髪の毛が細くなったと感じることができます。

 

 

「あれっ?もう少し太かったような気がするんんだけど・・・・・」
と感じることができれば、頭皮か透ける前に育毛剤を使うことができます。

 

 

この状態は毛根に力がない時です。
毛母細胞の細胞分裂の力が弱まっています!

 

「へん!そうはさせるか!」
と育毛剤を使えば、毛根の働きを活性化させることが出来ますよね。

 

 

育毛サロンや病院なんかいかなくても育毛剤で十分効果を実感できますよ。
大切なのは使うタイミングが遅れないようにすることが大切です。
脱毛予防が目的であれば、育毛剤選びも神経質にならなくても良いのかもしれませんね(笑)

 

 

「今更そんなこと言われても・・・・・!!」という方は、育毛剤選びがとても大切ですよ!

 

 

“発毛効果のある成分”が含まれてない育毛剤では効果がないですからね。
脱毛予防効果と発毛効果の2つを合わせ持った育毛剤を選びましょうね。