ミノキシジルの効果

ミノキシジルの効果と副作用

 

ミノキシジルやミノキシジルタブレットの効果と副作用とは?

 

ミノキシジルは本当に効果があるの?

ミノキシジルの効果

ミノキシジル(飲む発毛剤はミノキシジルタブレット)は、育毛効果があるとして日本でも有名ですが、
実際に育毛効果はあるのでしょうか?

 

私もその一人ですが、残念ながら長期間使用しても効果がありませんでした。
(進行してしまいました)

ミノキシジルの副作用

ミノキシジルやミノキシジルタブレットの副作用ですが、頭皮が弱い人の場合には頭皮に影響の出ることが多いです。

 

他にも低血圧、肌荒れ、性欲減退などの副作用があり、ごく稀なケースとして死亡例もあります。
(これは、ほとんどないと思いますが)

 

ミノキシジルやミノキシジルタブレットは効果があると言われている反面、それだけリスクがあるわけです。

 

私の場合、頭皮にニキビや吹き出物ができ、頭がヒリヒリしましたので、使用をやめました。

 

もちろん、それまでに効果がでなかったこともミノキシジルの使用をやめた大きな理由です。

副作用がないミノキシジル?

以上のようにミノキシジルの副作用はかなり怖いですが、ミノキシジルと同等の育毛効果があり、それでいて副作用の心配がない育毛剤があります。

 

私はミノキシジルで副作用(頭皮の吹き出物)もありましたので、ミノキシジル配合の発毛剤の使用を中止し、その『ミノキシジルと同等の効果』の育毛剤を試してみました。

そして、その効果的かつ、副作用のない育毛剤がこちらです。

大人気の育毛剤::チャップアップ

私が使っている育毛剤はチャップアップです。

 

薄毛の原因となりAGA。
そして、その原因となる男性ホルモンを抑制してくれます。

 

結果として、AGAが改善され、薄毛が徐々に改善していきます。

 

その結果は次の通りです。

チャップアップ3ヶ月の実践結果(動画:53秒のあたり)

チャップアップを3ヶ月の実践結果

 

チャップアップのビフォーアフター

チャップアップ使用前チャップアップ使用1ヵ月後チャップアップ使用2ヵ月後チャップアップ使用3ヵ月後

チャップアップで薄毛が大幅改善!

このように僅かチャップアップ使用3ヶ月で薄毛が見事に改善しました。

 

この理由ですが、チャップアップを3ヶ月毎日使用したからです。

 

世の中に育毛剤は山ほどありますが、
実際に薄毛が改善する育毛剤はほとんどありません。

 

しかし、チャップアップは写真の通り、私の薄毛を僅か3ヶ月で改善してくれました。

3ヶ月でハゲが改善したチャップアップ

右側はチャップアップを購入した時の写真です。
最近、大人気の育毛剤ですが、どうしてこのチャップアップで薄毛が治ったのか?

 

その理由ですが・・・

チャップアップで薄毛が治った理由

先ほどもお伝えしましたが、薄毛の原因の大半はAGAです。
そして、このAGAの原因となるのが男性ホルモンの変化による悪玉男性ホルモンです。

 

チャップアップは、この悪玉男性ホルモンを抑制する成分を配合していますので、私の薄毛が改善したのです。

 

他の多くの育毛剤では、AGAを治す成分が入っていないので、当然ながら薄毛も治りません。これが他との明確な違いです。

 

 

チャップアップで育毛するために

 

なお、いくらチャップアップで髪の毛が生えたといっても、1ヶ月程度ではまず不可能です。

 

私も3ヶ月間毎日チャップアップを使用して、ようやくあそこまで薄毛が改善しました。
しかも、今のところ副作用も一切ありません。

 

ですので、あなたも3〜6ヶ月間はチャップアップを継続して使用することが重要です。

 

 

3ヶ月で生えた育毛剤チャップアップはコチラ⇒