チャップアップとミノキシジル

血圧降下剤であるミノキシジル

今や成人の4人に一人が薄毛や抜け毛の悩みを抱えている時代なんですよね。
そんな悩みの解消のため、様々な育毛関係商品が販売されていますね。

 

色々な育毛剤やシャンプーを試したけれど、一向に効果が現れないという人も多いでしょう。
そんな人にオススメがチャップアップという育毛剤です。

 

 

チャップアップのすごいところが、AGAの治療にも用いられるミノキシジルと同等の効果が期待できるところなんですよね。

 

 

ミノキシジルとは元々高血圧症の患者の治療薬として使われてきました。
それが服薬している患者に多毛症の副作用が現れたことから、薄毛や抜け毛治療に用いられるようになったんですよ。

 

つまり、もともとははミノキシジルの血流をよくする副作用だったんですね。
それを逆手にとって育毛剤に転用したんです。

 

しかし、高血圧の薬であるので副作用の危険があったり、心臓病などの人には使用できないなどの制限があるんです。

 

 

チャップアップに含まれるミノキシジルと同等の効果がある成分とは何かというと、M-034です。
どこかの惑星のような名称ですが、これは北海道ミツイシコンブ由来のエキスです。

 

発毛には毛母細胞の分裂が活発に行われる必要があります。

 

このM-034は発毛に必要な毛根の上部にある部分を活性化させる効果が期待できるのです。

 


実験でもM-034は脱毛した毛に作用すると、毛根の上部を活性化、毛髪の太さの増大、成長期の延長、退行期への移行を遅延、ヘアサイクルを正常化し、発毛を促進させることがわかっています。

 

また、チャップアップに含まれるセンブリエキスは、直接毛根を刺激し毛根部の血流を促進することで、毛母細胞の働きを強め、抜け毛を予防し、発毛を促進するのです。

 

それ以外にも、毛穴の炎症を抑えるグリチルリチン酸血行促進や抗炎症作用のあるジフェンヒドラミンHCなど、天然由来の育毛成分が多く含まれています。

 

チャップアップは抜け毛でお悩みなら一度試してみる価値はある育毛剤です。

 

>>チャップアップの詳細はコチラ

 

>>育毛剤ランキング|TOP