抜け毛 排水溝

排水溝に抜け毛が100本以上は危険?

ある日気が付くと、お風呂の排水溝に抜け毛が・・・・・
手に取って数えたわけではないけど、100本以上はありそうだ・・・・・

 

こんな経験はないですか?

 

髪の毛って、毎日50〜100本は抜けるんですけど、これって、1日に抜ける数なんですよ。
シャンプーの時に抜けるのは、せいぜい5〜20本程度なんですよね。

 

何日で100本以上の抜け毛が排水溝に溜まったのか?
ここがかなり重要なんですよ。

 

もし、2〜3日で溜まったとしたら?
これは危険水域ですよ!
1日に30本以上はシャンプーの時に抜けていることになりますからね。

抜け毛の原因は何?

では、どうして抜け毛が増えるのでしょうか?

 

男性の多くは、男性ホルモンが原因の男性型脱毛症(通称:AGA)と言われています。男性の7割以上はAGAだというデータもあるんですよ。

 

女性にも、AGAが増えてきました。これは、女性の生活習慣、食事習慣が男性的になってきたからだと言われています。現代病と言えるかもしれませんね。
女性の場合、女性男性型脱毛症(通称:FAGA)と言われています。

 

 

では、男性型脱毛症(女性男性型脱毛症)の原因は何でしょうか?

 

ズバリ!男性ホルモンなんですね。

 

誰もが持っている“テステステロン(男性ホルモン)”が、“5αリダクターゼ(還元酵素)”の影響を受けて、DHT(ジヒドロテステステロン)”へと変化するのですが、このDHTが毛乳頭の働きを阻害することで毛母細胞の細胞分裂を抑制してしまうのです。

 

毛母細胞が細胞分裂しなければ、髪の毛は伸びませんからね。
男性型脱毛症の原因は、悪玉男性ホルモンのDHTだったんですね。

DHTを作らせなければ抜け毛は減る?

このDHTが生成されなければ、男性型脱毛症は改善されるんです。

 

最近の育毛剤の中には、還元酵素の5αリダクターゼの働きを抑制する効果のあるものが発売されています。
還元酵素を抑制することができれば、DHTは生成されませんからね。
中でも、オウゴエキスの効果が高く、還元酵素をブロックする力が高いとか!

 

還元酵素を抑止する育毛剤はコチラ>>

 

この育毛剤は、FAGAではない女性の抜け毛の原因に多い“頭皮の乾燥”を補う保湿成分も多く含まれているので女性にもお薦めなんですよ。

 

保湿成分も多く含んだ育毛剤はコチラ>>

脱毛抑止効果だけじゃない!?

この育毛剤は、オウゴンエキスによる脱毛抑止効果は高いのですが、それだけじゃないんです。

 

M-034エキスによる育毛効果もあるんですよ。
あのミノキシジルと同等の効果があるんです。

 

また、ナノ水によって浸透力も凄いんですよ。
どんなに凄い効果を持つ成分を配合していても、浸透しなければ効果を発揮することはありませんからね。