授乳中 育毛剤

産後の抜け毛@授乳中でも使える育毛剤は?

授乳中の抜け毛について質させてください。

 

4か月の赤ちゃんがおり完全母乳です。

 

最近抜け毛が非常に多いのです。
もともと分け目のあたりが薄いので、特に気になっています。

 

抜け毛を防げるシャンプーや育毛剤など、授乳に差しさわりのないものでご存じでしたら教えて頂きたいのです。

 

よろしくお願いします。

産後に髪の毛が抜けるのは、女性ホルモンの分泌量が減るからなんです。正確に言うと、「減る」というよりは、「元に戻る」と言うべきでしょうか。

 

 

というのは、妊娠中は臍帯(さいたい)で、お母さんと赤ちゃんが繋がっていますよね?

 

そして、臍帯によって赤ちゃんに栄養を送り、例え、お母さんが風邪を引いても赤ちゃんは風邪を引くことはありません。

 

これは、臍帯によって風邪のウィルスを取り除いているからなんですよ。臍帯によって、赤ちゃんの成長に必要な栄養素だけを送っているんですね。

 

凄いですよね!

 

この臍帯ですが、女性ホルモンによるとことが大きいんですね。つまり、妊娠中は女性ホルモンの分泌量が増えるんです。

 

妊娠中は女性ホルモンが増えるのですが、出産後には元に戻ってしまいます。

 

このことが原因で、産後に抜け毛が増えるんです。

 

妊娠中に多かった女性ホルモンの分泌量が戻るので、身体が『減った』と認識して抜け毛が増える、というわけですね。

 

しかし、

 

もともとの分泌量に戻っただけなので、1年もすれば髪の毛も元に戻る方が多いようです。

 

とはいえ、地肌が見えるほどの抜け毛はイヤなものですよね。

 

1年も待っていられませんね。
中には、元に戻らない方もいるようですからね・・・。

 

 

産後に育毛剤を使用するなら無添加が必須です。

 

そこで育毛剤の使用をお薦めしたいのですが、質問者さんは、『授乳中』ということです。

 

育毛剤に含まれる成分が授乳に影響しないのか心配なところです。
まず、ミノキシジルやフィナステリドのような『医薬品』は使用しないことが肝心です。

 

そこでお薦めするのが、女性用の育毛剤として人気の高い『マイナチュレ』です。

 

授乳中のお母さんにも安心して使用できる“無添加”です。
また、育毛効果も高いことで人気が高いんですね。

 

“無添加”といっても効果がなければ意味がありませんからね。
女性用育毛剤のマイナチュレは、無添加であるだけでなく41種類の生薬成分を配合しています。

 

また、女性の抜け毛の原因に多い『頭皮の乾燥』を補う保湿成分も配合されています。

 

マイナチュレは、効果がなければ90日間返金できる返金保証もついています。これは、自信の表れですね。

 

公式サイトでは、口コミも紹介されていますし、その効果も詳しく説明されているんですよ。

 

産後の抜け毛に悩んでいるのならマイナチュレがお薦めです。

 

 

マイナチュレの口コミをもっと見る⇒

 

関連ページ

本当に効果のある女性用育毛剤を教えて!
薄毛や抜け毛に悩んでいる女性が増えました。いざ育毛剤を購入しようと思っても、どれが本当に効くのか分かりません。そこで女の方におすすめ出来る育毛剤、養毛剤を紹介しますね。