育毛剤の効果

とある天頂部ハゲに悩む30代後半男性のお話です。

「早く髪型を変えたいよ。20代の頃はパーマかけてたのになぁ」

 

その人は、出会った時から坊主頭だったので『今流行りの坊主頭にしているのかな?』と思っていました。

 

 

よくよく聞いてみると、

 

「天頂部のハゲが目立たないように坊主頭にしているんだよ・・・」

 

と、寂しそうに答えてくれました。

 

 

そうだったのか。。。

 

『今は、何か育毛剤は使っているんですか?』と聞くと、

 

「ネットで人気の○○○という育毛剤を使っているんですよ」

 

とニコっと笑って答えてくれました。

 

 

 

その反応から、

 

『これは、効果があったのかな!?』と突っ込んで聞いてみると、

 

「でも、全然効かねぇ〜!ダメじゃんコレ!!」

 

『・・・・・』

 

「それで、育毛サプリも飲んでいるんだよね!」

 

「これもネットで調べて髪が生えるらしいんんだ♪」

 

「それから、別の●●●っていう育毛剤も併用してるよ!」

 

って。。。

 

 

 

詳しく聞いてみると、

 

育毛剤は、もう2年ぐらい使っているけど、1本使って「効かない」と思うと、違う育毛剤に手を出し、それが効かないと、育毛サプリを買ってみたり、それが効かないと育毛剤に戻り・・・・・

 

それの繰り返しで2年間も効果なし。。。

 

全てネットからの情報に振り回されてます・・・・・

 

 

これでは寂しいです。
これは、かわいそうです。

 

 

 

『育毛アニキを信じて、この育毛剤を使ってみてよ!』

 

『その代わり、他の育毛剤も育毛サプリも使わないと約束してね!』

 

『そして、最低半年は使ってね。出来れば1年間は使ってほしいところです。』

 

と、お願いして、

 

 

 

『育毛剤は6ヶ月は使用しないと効果は実感できないですよ』

 

『ネットでは“3ヶ月で生えました”なんて写真が載ってるけど、特別に効果の早い人のだから参考にならないですよ。』

 

『“誰もが3ヶ月で生える”ということではないんですよ。』

 

と説明して育毛アニキの一押しの育毛剤を渡しました。

 

 

 

最後に念押しです。

 

『頭皮は28日周期で生まれ変わるから、頭皮環境が正常に戻るのに28日。』

 

『頭皮が正常に戻るのに3周期かかれば84日だからね。約3ヶ月でしょ?』

 

そして、

 

『そこから、育毛剤が効いてき、髪の毛が生えてきても1ヶ月に1cmしか伸びないんだよ』

 

 

 

ということは、

 

『3cm伸びるのに最低6ヶ月かかるってことなんですよ』

 

と丁寧に説明しました。

 

 

 

『これも順調に回復しての話だから、最低半年、出来れば1年は使い続けてね。』

 

 

 

その男性は、納得して

 

「はい!分かりました!」

 

「なるほど、いろいろな情報に振り回されていました」

 

「今までは効果が出る前に育毛剤を変えていたんですね」

 

「でも、どの育毛剤を信用して良いのか分からなかっただよね」

 

 

育毛アニキが思うのは、

 

信用できる育毛剤さえあれば、使い続けることができるのに・・・・・

 

ネットの情報に振り回されなければ・・・・・

 

「本当に効果のある育毛剤」が分かれば・・・・・

 

 

このサイトの目的は、

 

「本当に効果のある育毛剤」を紹介することです。

 

納得して使用し続けてもらうためにね。

 

多くの人に育毛剤の効果を実感してもらいたいですね!

 

 

 

薄毛に悩む人が一人でも減りますように。

 

育毛アニキの独り言でした。